逆子は胎動の感じ方が違うって本当!?

逆子は胎動の感じ方が違うって本当!?

妊娠24週目。妊婦検診で、初めて体重に赤マルがつかなかった!!先生が初めて『今回はがんばったね。』と笑ってくれたーー。多産婦は、体重増えすぎると出産時、大量出血したりするんだとか!先生に『バタバタしたくないから。

 

みんなが嬉しいお産に、しましょう』と言われて、がんばらな!!と思いました。それから、今日のエコー診断は逆子ちゃん。逆子やから、見えにくいって、顔は全然写らなかったなー残念。『変な方、向いてるなー』って、先生が体で表現してくれたのが、顔と体が反対向きみたいな、『シェーー』みたいなポーズ笑今の時期の逆子ちゃんは問題ないけど、どうやら羊水が少なめらしく。羊水が少ないと赤ちゃんがうまく回ってくれないかもだから、今日から右を下にして寝るように、と指令。それから毎日、右を下にして、ダーリンに背中を向けて寝てるけど、まだ逆子ちゃんの様子。おしりの方をポンポン蹴るのです。。

 

くるりと回ってくれる事を祈って、今日も右下で眠ります。逆子ちゃんの、影響なのかなんなのか。最近、下腹部というか、お股というか。なんか痛いなーと思っています。生理痛のようなつれたような痛み。座ってる時は大丈夫だけど、歩いたりすると、一歩一歩、痛い。。今日初めて、タイツを履くのに足をあげるのが辛く(泣)いてててて。。。、ってなってしまった。。。来週の検診の時に先生に相談しようかなーと思っています。でも、なんて表現したらいいんだろう??『お股』って言うの、恥ずかしいなー。なんて言ったら、恥ずかしくないかなーー。悩む。